えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

相棒

僕には相棒がいます。

今日はその相棒を紹介しようと思います。

f:id:green3lk:20190217093444j:image

彼女が僕の相棒、名前は「ガーディ」です。

ガーディの由来はポケ○ンの名前なんだって。

ガーディは、僕がお家に来てから1週間後にやって来ました。

僕のお家にはパパさんママさんと、パパさんのママさん(親愛を込めてグランマと呼ぼう)も一緒に住んでいます。

グランマはゴールデンレトリバーが大好きで、猫と犬が仲良く一緒にいる光景にも憧れていたみたいです。

f:id:green3lk:20190217093546j:image

ママさんに聞いたところによると、今のお家に住み始める以前に、ゴールデンレトリバーを飼ってたんだって。その時はゴールデンレトリバーシーズーが1匹ずついて、シーズーがお姉ちゃんだったみたい。

2匹はパパさんやパパさんの弟達と一緒に大きくなって、お姉ちゃんシーズーはパパさんの弟くんを我が子のようにお世話を焼いてたそう。

でも、、、、

2匹ともおばあちゃんの年齢になって、妹分のゴールデンが旅立つのを追って翌年にはお姉ちゃんシーズーもお星様になったって。

ママさんはパパさんとまだ結婚はしていなかったけど、長いお付き合いで2匹ことも仔犬の頃からずっと見てきたって。

それがすごく悲しくて、もう絶対に生き物は飼いたくないって思ってたって。

僕と出会ったのは、それから7年後だって。

僕が見る限り、パパさんもママさんもグランマも、みんな動物が大好き。そんだけ大好きなのに、そんだけ長い間生き物を飼えないなんて

お星様になるってことはそんなに悲しいことなんだね、、、。

僕の相棒のガーディは、そのゴールデンと同じ名前をつけてもらったんだって。

お家に来た時からでっかくて、僕を頭から口の中に入れたりしてたけど、

言っとくけど

僕の方が「先輩」ですからね。

お誕生日はちょっとガーディの方が早いけど、お家生活の先輩として、これからも指導してあげよう。

f:id:green3lk:20190217093648j:image

、、、、ってかほんとデカくてモフモフ。

、、なんかもう腹たつ(笑)