えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

みんなそんなに強くない

パパさん最近お仕事忙しくってしんどいみたい。

人間関係って、難しいんだって。

僕はよく分からないけど、お家の周りに時々来るあの猫のことは何かあんまり好きじゃない。

そういうことかな?違うか。

時々お家でもお仕事の電話してるけど、お家に帰ってきてまで大変だね。

「楽しく仕事がしたいだけなんだけど。」

ってよく言ってる。

それだけなのに、それが上手くいかないなんて、何で人間の社会はそんなにめんどくさいことになってるんだろうね。

上手くいかないことがあると、

さらに続けて上手くいかないことが重なったりして、

ほんとどうしようもなくしんどくなったりする。

何とかしてあげたいって

思っても思っても

何にもしてあげられなくて

周りの皆も一緒にしんどくなる。

「止まない雨はない」

とか

「山あり谷あり」

とか

分かってはいるけど、

今まさにその状況の時に

そんなに前向きに捉えられるほど

強くないよね。

ダメな時はダメでいい。

ダメな奴って言われてもいい。

今出来ること以上は出来ない。

それでいい。それでいいから。