えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

僕のライバル

お外に鳥が来ています。

f:id:green3lk:20190320081209j:image

僕のお家の窓からは川がよく見えます。

川には色んな鳥が来ますが、最近は鴨軍団が朝ごはんを食べにやって来ます。

川にぷかぷか浮かんでいます。

僕は、鳥を見ると何だかムズムズします。

追いかけたい。

捕まえてみたいです。

でも、鴨はちょっと大きいです。

僕のお家にはツバメも巣を作っていますが、ツバメの鳴き声を聞くと、なんかすっごい捕まえたくなります。

毎年僕のお家にやってきて、僕の目の前をわざとゆっくり飛んでいきます。

僕のことを見ています。

余計に悔しいです。

つい、歯をカチカチ鳴らしてしまいます。悔しい気持ちがつい口に出てしまっているようです。

ツバメが来ると

「うにゃにゃにゃ!」

と言っていると皆に言われました。

ああー、今年も来るんだろうなあ。

ツバメは僕のライバルです。