えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

後になって気づくこと

今日から4月、新しい年度の始まりですね。

今日はいつもより早くお仕事に行く方も多いんじゃないでしょうか。忙しい月曜日、無理をしすぎないで下さいね。

僕は最近、とっても楽しいことが出来ました。

f:id:green3lk:20190401074253j:image

色んなブログを見に行くことです。

検索をしてみたり、お星様をつけてくれた方のブログを見に行ったりして、僕の見たことないものや食べたことのないものなんかを見て、ワクワクしています。

皆さんたくさんの記事があって、読み始めると次々色んな記事を見てしまいます。

順番に見ようと思いながらもついつい気になったタイトルに飛んだり、何だか上手く戻れなくなったり四苦八苦しながら読み進めています。

すごーく前の記事でも、僕にとったら新鮮で、

何故今になってお星様が!?なんて思う方もいるかもしれませんが、すいません、犯人は僕です(笑)

綺麗な写真が載ってたり、素敵な言葉が綴られていたり、

お家にいるのに見える世界がふわーっと広がったような、不思議な感覚です。

ブログを始めた頃は、皆そんな感覚なのかなぁなんて思ったりします。

お出かけの記事を見ると、僕も行ってみたいなーって思います。

可愛い猫さんを見ると、なんだかドキドキしてしまいます。

自分の気持ちを書いてるものを見ると、じーんときたりハッとさせられたりします。

何かを作るところを見ると、やってみたくなったり続きが楽しみでワクワクしたりします。

記事の内容も好きですし、レイアウトを見て、ふむふむすごいなあ、こんなのやってみたいなあ、なんて思ったりもします。

自分が興味を持って見ると、こんなにも違って見えるんだなぁと、今更ながら思っています。

 

そういえばママさんは、お勉強が嫌いですが、何やら難しそうな資格を取ろうとしています。

それは、「学生の時に頑張っていれば良かったもの」らしいですが、その時には興味がなかったようです。

「今になって苦労する」

と言っていますが、

「今ならやる意味がちょっと分かるかな」

と言っていました。

ぐるーんと回り道をして、戻ってきた感じです。

僕は、そう思った時にそうすれば良いんだって思います。

やりなさいって言われた時に自分が必要性を感じてなかったら嫌な気持ちになりますもんね。

後になって気づくこと、の繰り返しです。

 

でも、“その時にそのことを言ってくれる人”って、悔しいけど敵わないですね。

 

僕は爪切り大嫌いで爪は切らせませんが、ソファーや爪研ぎポールに爪が引っかかって動けなくなった時に、

「、、、これか!!」

って思います。

 

「ほれ見ろー。」

って言いいながら動けない僕のお腹をモフモフされます。

悔しい、、、、。

でも僕は、

「うん、そうならないように日頃から爪を切ろう。」

とは全く思いません。

まだまだ、子供なんでしょうね。