えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

憧れのコタツ

おはようございます、えとです。

今朝はとってもひんやりした朝です。最近また朝寒いですね。

花冷え、っていうんでしょうか。

なんだか素敵な言葉です。

桜が咲き始める前には大分暖かくなっていたので、温風ヒーターも片付けられてしまっています。

あれ、すぐにあったかくなるので好きなんですが、片付けた途端に寒いです。

僕のお家では、寒い季節は皆起きたらまず温風ヒーターをつける流れになっています。

ヒーターがついたら、僕はその正面に陣取ってしばらく温まります。

ママさんは歯ブラシをくわえてヒーターの前に来ますが、僕に来る風を遮らないよう、風が来る端っこに座って歯を磨きます。

遅れてガーディがやって来て、誰よりもヒーターの近くで座ります。こうなるともう僕には全く風が来ません。というか誰にも風が来ません。

ガーディは暑がりのくせに、すぐこういうことをやります。ちょっと経つと暑くてハァハァなって移動しています。普通何回かやったら分かるんじゃないか?て思いますが、これをやらないと気が済まないようです。

ヒーターを片付けてもまだ寒いので、変わらずエアコンはつけています。

そうなるとここ

f:id:green3lk:20190404080831j:image

ここが1番あったかいです。

風に吹かれて毛が変な方向を向いています。

エアコンの場合は体を伸ばす方がよくあったまります。僕の至福の時です(^ ^)

そういえば、世の中には「コタツ」なんていう素晴らしいものがあるようですね。

僕のお家では“コタツ禁止令”が発令されているので僕はコタツを使ったことがありません。

タツを使ってしまうと、100パーセントそこで寝てしまうからダメなんだそうです。

いつか使ってみたい!入ってみたい!

憧れのアイテムです。