えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫さんがいます

つい最近ご近所に引っ越ししてきたお家に、どうやら猫さんがいるみたいです。

気配は感じます。

姿は見えませんが、確かに感じます。

引っ越しのご挨拶に来てくれた時に、

「猫さんがいます。」

と言っていたので、いるのは確実なんですが、これまで姿を見たことはありませんでした。

窓辺にキャットタワーとオモチャが置かれているんですが遊んでいる姿も見えません。

窓からそのお家が見えるので、僕は窓辺から大きな声で毎日呼んでいますが、お返事はありません。

 

ママさんは、ちょっとこっちが引くくらいそのお家の窓辺を見つめていることがあります。

 

絶対にいるはずなのに、なんでお顔が見えないんだろうと思っていたら、

昨日ついにチラッと姿が見えました!!

ほんの少しだけ、窓のところに来てました。

白っぽいグレーの毛色、ころっと丸いちょっと大きめの猫さんです。僕よりはちょっと年上に見えました。

一瞬、目が合いました。

向こうも僕がこのお家にいるのは分かっていたはずです。

引っ越ししてきたお家に慣れるまで、別のお部屋かケージで過ごしていたのかもしれません。

 

どこからきたのかな、いくつなのかな、僕と友達になってくれるかな、、、。

聞きたいことはいくつもあるけど、窓が閉まってるとなかなかお話がしづらいです。

昨日は目が合っただけで、向こうはピュッと僕が見えないところに行ってしまいました。

 

もう少し暖かくなってきたら、窓を開けることも増えるでしょう。

そうなれば僕が声をかけると聞こえるかもしれません。より一層、大きな声を出して挨拶してみようと思います。

f:id:green3lk:20190406185914j:image

実はあのお家からは、僕と目が合った猫さん以外にも気配を感じます。

もう1匹猫さんがいるはずです。姿は見えませんが、絶対にいます。