えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

自宅警備員計画② 天の声

おはようございます、えとです。

昨日からの続きです。

f:id:green3lk:20190421090737j:image

僕が計画を実行するにあたっては、協力者が必要です。

ガーディではちょっと厳しいと考えています。

 

悩んだ末に、ある人物に協力を求めることにしました。

それは、パパさんの弟、名付けてブラザーさんです。

普段は県外でお仕事をしているのでお家にいませんが、まとまったお休みが取れると帰って来ます。

実はこのブラザーさんには、僕がブログを書いているのがバレています。

以前にこっそり「見たよ。」と言われたことがあります。

でも、秘密にしてくれています。口の硬さは家族の中ではダントツです。

このブラザーさんにメールでお手紙を書いて、僕の計画を相談してみました。

 

結果、協力を取り付けることが出来ました。

 

ブラザーさんには、

“友達がこんなんやってておススメだよ。”

っていう流れで、ママさんに提案してもらうことにしました(^ ^)

これが上手くいけば、晴れて僕のお仕事デビューとなります。

ブラザーさんはゴールデンウィークにお家に帰って来てくれます。

その時に計画を実行するんだと、僕は心に誓いました。

 

僕は「天の声」を手に入れました。

 

簡単な意思疎通(お水入れて、おやつ出してetc)はこれまでも出来ましたが、“この本おススメだから買った方が良いよ!”みたいな複雑な内容となると、僕ではまだ難しいところがありました。

ブラザーさんという天の声を手に入れた僕は100人力です。

でも、近くにいないので、天の声に助けてもらうのはとっておきの時だけです。

 

貯金箱は、空っぽの貯金箱があるのを知っています。

 

契約書のことを考えていたら、僕が読ませてもらっているブログ「Nekonote」を書いているH.S.Higeさんのブログに、すっごく素敵な契約書のテンプレートがあがっていました(^ ^)

http://blog.hatena.ne.jp/herrscherinnen/

シアンさんとチョコさんという素敵な猫さんがいるので、お仕事の先輩になるかもしれません^_^

 

上手くいくかなあ。まだもう少し日がありますが、そのことを考えると今から緊張してしまいます。