えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

モテ期??

モテ期到来。

僕ではありません。

ママさんです。

 

家庭に影響??

ありません。

お相手は、

f:id:green3lk:20190426191718j:image

鳩です。

ベンチに座って休憩すると、めっちゃ来るそうです。

ママさんの休憩ポイントは、鳩にとっても休憩ポイントになっているようです。

誰か餌をあげている人がいるのかもしれません。

すごく近寄ってくるみたいで、ちょっと怖いと言っていました。

 

ママさんによると、鳩は“押しが強い”と言っていました。

ママさん目当てではなく、餌目当てなのだと思いますが、

ストレートに「なんか持ってる?」

と言わんばかりの目力で見てくるそうです。

 

皆が奥手になって、なかなか気持ちを伝えられないこのご時世、鳩の押しの強さはある意味貴重だと、いつものように訳の分からないことを言っています。

鳩に告白でもされたんでしょうか?

 

あるあるだと思いますが、

来ないでほしいなぁと思いながら見ていると、

こっちに来ることが多いんですね。

蜂とかハエとかの虫も、見ていると寄ってくるような気がすると言っていました。

 

虫とは違いますが、

僕がパパさんママさんを見ていると、

寄ってくることが多いです。

押しは、強いです(笑)

全力で愛を叫ばれるくらいのレベルです。

 

そう考えると、僕もモテ期なんでしょうか。

好かれることは嬉しいんですが、そっとして欲しい時もあります。

モテ期到来中の方は、あっちからもこっちからもアプローチされて、大変じゃないかなぁと思います。

モテ期を疑似体験中の、僕の感想です。