えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

勤務開始!

おはようございます(^ ^)

令和がスタートしました。今朝から自宅警備員として勤務開始している僕です。

f:id:green3lk:20190501093016j:image

早速嬉しい発見。

令和に合わせて見事に芽が出ました♬

これがもう少し伸びてきたら、1本に間引きをするみたいです。

ママさんは朝から喜んで、トトロの踊りを踊っています。踊ると早く伸びる踊りらしいです。

 

僕の自宅警備員としての契約内容は

f:id:green3lk:20190501093042j:image

こんな感じです♬

ブラザーさんがH.S.Higeさんの様式を準備してくれていたんですが、それを見たママさんはテンションが上がって自分で同じようなものを準備してきました。どうやら、貯金箱に貼り付けて使おうとしていたみたいです。

貯金箱は、僕の予想の斜め上をいくサイズ感のものが登場しました。

f:id:green3lk:20190501093128j:image

僕は右側のハムスター貯金箱だと思っていたんですが、使うのはどうやら左側の貯金箱、、、というか箱です。

一体僕にいくら日当を払うつもりなんでしょうか?

ちょっと怖くなりました(笑)

 

金額なんて本当は自由でいいんです。

ちょっとずつでいいから、続けていくことが出来れば、それでいいんです。

僕がしっかりお家を守るから、ママさんは無理せずちょっとずつ続けていきましょう。

 

ところで、契約書に貼っている猫のシール、僕に似てませんか?

「さとうみよ」さんという切り絵作家さんが作っているシールだそうです。

猫の写真展を見に行った時に置いてあって、思わず買ったそうです。色んな猫さんがいて、皆さんに似てる猫さんもいるかもしれませんね。

お家の猫さんの写真で作品を作ることも出来るそうです。素敵ですねー。ホームページはないけど、ツイッターやってるって言ってました。

f:id:green3lk:20190501093921j:image

素敵です♬