えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

好きなのに出来ない

おはようございます、えとです。

今日も風の強い朝です。

朝方に強い風が吹いたので、

ベランダお花畑の鉢が吹っ飛びました。

 

先日風が強かった時にはお花の首が曲がりそうだと心配していましたが、鉢ごと飛ぶとなるとまた違った心配をしなければなりません。

 

朝起きて、吹っ飛んだ鉢を見て

ママさんが急いで直していました。

どのお花をどこに置くか、また悩まないといけないですね。

 

昨日はパパさんママさんがお仕事から帰ってくる時に信号待ちをしていたら、向かいの交差点を右折していた車が曲がり損ねてそのまま縁石に突っ込んだそうです。

幸い車に乗っていた人も怪我なく、周りの人を巻き込むこともなかったようですが、危ない場面です。

運転をされる方も、車の側を通る方も、どうぞ皆さん気をつけて下さいね。誰かが怪我をしたり事故に遭ったりするのは悲しいです。

 

僕のお家では、みんな車に乗りますが、1番運転をするのはママさんです。

運転が上手だから、とかではなく、

極度の乗り物酔いだからです。

自分が運転していないと、酔ってしまうんだそうです。

車だけでなく、電車、バス、船、飛行機など乗り物全般に弱いです。

 

飛行機に乗る時にはいつも

「私に操縦させてくれないかなぁ。」

とぶつぶつ文句を言っているようです。

 

そんな乗り物酔いの激しいママさんですが、

絶叫マシンに乗るのは大好きです。

 

当然ですが、酔います(笑)

 

乗りたい気持ちと、自分の三半規管とで戦いながら乗っているようです。

 

好きなのに出来ないって、悔しいですね。

動物アレルギーの人も、似た感覚なのかもしれません。食べ物のアレルギーもそうですね。

チャレンジも良いですが、それで具合悪くなってしまったらいけないので、限界に挑戦することは、どうぞやめて下さいね。

f:id:green3lk:20190529081556j:image

週の真ん中、週末までまだ遠いですが、今日も一歩、進んでいきましょう♬