えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

味付け海苔と僕

海苔の入れ物の黒色と

僕の毛に混ざっている黒色が

マッチして

カッコいい雰囲気を出しています。

f:id:green3lk:20190611072256j:image

ちょっと

絵のタイトル風に

タイトルをつけてみました(笑)

 

味付け海苔のお話を

するわけではありません。

 

ちょっとカッコよく言ってみたかっただけです(笑)

 

ブログのタイトルも難しいですが、

写真や絵のタイトルをつけるのも

なかなか難しいですね。

 

ケータイで綺麗な写真がすぐに撮られるようになって、皆さんのケータイの中にもたくさんの写真があると思いますが、

それぞれの写真全てにタイトルがあるわけではないと思います。

 

タイトルを決めて撮るのか。

撮った写真を見てタイトルが浮かぶのか。

 

いずれにしても

素敵なタイトルがついている写真は

もっともっと素敵に見える気がします。

 

「無題」

というタイトルの写真や絵もありますが、

無題の表現する深さは、

まだまだ僕には理解が及びません。

 

やっぱりタイトルを見て

うんうん、僕もそう感じるって思ったり、

なるほどーって思ったり、

そういう感覚です。

 

でも、

ブログを書いて、

タイトルをつけてみて、

 

タイトルがつくと、

何だか自分の大事なものになるなぁって

感じました。

 

タイトルがつくということは

名前がつくってことですもんね。

 

そういえば大切なものには

名前がついてますね。

 

名も無き写真や

名も無きただの1日も

 

そこに名をつけると

かけがえのないものになるかもしれません。

 

1日1日がしんどい時に

名をつけて進むことで

ほんのちょっとだけ進む力が

出るかもしれません。

振り返る力になるかもしれません。

 

金平糖1個分くらいの

力にはなるんじゃないかな、と思います(^ ^)