えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ケダマンボウ

また変なあだ名を付けられてしまいました。

 

ケダマンボウ

 

毛玉 ➕ マンボウ(お魚?)

 

毛玉ンボウ、です。

 

僕の抜け毛がひどい上に、

僕がブラッシング大嫌いなので、

案の定、毛玉が出来てしまいます。

 

ケダマンボウ♬、ケダマンボウ♬と言われます。

 

僕が不満そうな顔で見ると、

「嫌なら毛玉取らせて。」と

言われます。

 

胸のところの毛がからまって

ちょっと大きな毛玉になっています。

 

「カラータイマー」と言われています。

 

カラータイマーになると、ブラッシングでは取れません。

ハサミを持って追われます。

今のところまだ、死守しています。

 

お風呂に入る前は、

背中のところの毛玉のせいで、

背中の毛が魚の背ビレのように立っていました。

 

お風呂に入る前のあだ名は

ヤマアラシ」でした。

 

ヤマアラシの方がまだカッコ良かったです。

 

去年も毛玉が出来て、

切られた時に

ちょっとハゲを作られてしまいました。

 

このままではまたハゲてしまうかもしれません。

ケダマンボウという変なあだ名も嫌です。

もう一回お風呂に入るか?

絶対嫌です。

 

イヤイヤ尽くしのワガママです。

 

僕が野良猫のままでお外で自由に生きていたら、

こんな悩みは無いのだろうかと、

窓の外を見ながらふと、思いを馳せてみましたが、

僕の心の中を見透かすように

 

「お外にずっといたら、ボロいモップみたいになるよ!!」

 

ヤジが飛んできました。

 

きっと、

カラータイマーの運命もあと僅かでしょう。

他にもちょこちょこ毛玉もあります。

 

たくさんあるブラシの中で、

最終兵器となる

あの、

ファー何とかというブラシ、、、

あれが登場する日が近いかもしれません。

 

それまで僕はケダマンボウとして

逃げ回ろうと思います。

f:id:green3lk:20190617072520j:image