えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お猿さん注意報

ぼくのお家の周りには、野生動物が色々出現します。

時々記事にも登場しますが、

たぬき

うさぎ

うりぼう

キジ

とぼとぼ歩くハクビシン

など

家の周りで普通に見られます。

 

パパさん達はお仕事から帰りながら、

うさぎさんとかけっこ(パパさん達は車です)をしたり、

車が通過するギリギリのタイミングを見計らって道路を渡るたぬきさんの度胸試しにお付き合いしたりと、

野性味溢れる通勤をしています。

 

そんな森(?)の仲間達に新メンバーが加わったようです。

それは

お猿さんです。

 

これでさらにバラエティーに富んだメンバーになると思ったんですが、ちょっと様子が違います。

あんなに動物が大好きなママさんが怯えています。

「野生のお猿さんは怖いんだよ。」と

お猿さんに関してはあまり好意的な発言をしません。

お猿さんを見るのはテレビだけにしておきたかったと言っています。

 

お猿さんとは、目を合わせてはいけないそうです。

 

目を合わすと石化するんでしょうか?

 

いや、違います。

お猿さんの世界では、目を合わすことは威嚇と捉えられてしまうとのことです。

 

不用意に近付いたり騒いだり逃げたりすることも良くないそうです。

手荷物を食べ物が入っていると認識して近付いてくることもあるようです。

 

なるほど、普段見かける野生の生き物達とは少し系統が違うということですね。

話を聞いている限りかなり賢そうです。

 

これは、僕のお家まで来てしまうと大変です。

畑には色々な野菜が植えられています。お猿さんのご飯になりそうな物がいっぱいあります。

畑チェックをかなり強化しなければいけません。

場合によってはガーディに吠えてもらう必要もあるかもしれません。

 

お猿さんは決して悪いことをしようとしてる訳ではないと思いますが、意図せず誰かが傷ついてしまうのは嫌です。お猿さんも自分の身を守ろうと必死になるでしょうから、出来るだけ接触しない方が良さそうです。

 

僕はまだ実物に会ったことがないので、

会ってみたい気持ちはありますが、

今回は、

会わないことを願います。

f:id:green3lk:20190619072731j:image

昨日は好きなものを最初に食べるのか、最後に食べるのかを書いたら、皆がどっちか教えてくれて嬉しかったです♬

僕が思うよりも、最後に食べる派が多い感じです。

最後の魅力がちょっと気になりました(笑)