えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

くるんと回ってストンと降りる

そう、高いところから飛んだ時の、アレです。

 

猫さんが、高いところから飛んだり落ちたりした時に、

くるりんと回ってストンと降りる姿、

見たことある方も多いと思います。

 

あれ、僕出来るんでしょうか?

 

正直なところ、どうなのか分からなくなっています。

それだけ高さのあるところから飛んでみたことがないんです。

能力的に備わっているんでしょうか?

 

僕のお家にはロフトがあって、パパさんママさんはロフトで寝ています。

僕も小さい頃はそこで寝ていましたが、

ロフトはハシゴを使って上り下りします。

床からロフトまでの高さは、2m50㎝くらいでしょうか。

以前にハシゴの途中から落ちたことがあるんですが、

 

くるんとならずにそのまま背中から落ちました。

 

高さが足りなかったんでしょうか?

くるんとなるという感覚が、

僕はなんだかいまいちピンときません。

 

そんな状況になったら、

きっと本能的に出来るんだろうと思ってはいるものの、

飛び出す勇気が持てません。

 

2階から1階を眺めながら、

いけるか?どうする?と

自問自答しながら、

やっぱりやめとこうってなります。

f:id:green3lk:20190620075219j:image

テレビで見るような

カッコいいくるりんが、

僕にも備わっているんだと、

秘めた可能性を信じています。