えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

階段の住人

僕のお家の階段は、

ゲームのキャラクター達が陣取っています。

皆さんご存知、

マリオシリーズのキャラクター達です。

 

初めは1体でしたが、

段々と増えつつあります。

 

そして先日、

クッパ様が降臨しました。

 

このクッパ様ですが、

見ての通り結構おっきいです。

さすがBOSSだけあって

存在感がすごいです。

f:id:green3lk:20190627073957j:image

僕は階段を降りる時にはいつも全速力で降りるので、

いつかクッパ様と

激突する日が来ると思います。

 

和モダンな自宅にマリオシリーズ

ちょっとシュールな組み合わせです。

 

以前パパさんママさんは、

 

「階段に絵を飾ってお金持ち風にしたい。」

 

と言っていましたが、

どんな絵を飾るか決めかねているうちに、

階段はこのシリーズに占拠されつつあります。

 

もう、関係ない絵は飾れません。

 

花の絵を飾るとしたら、

火を吐く花。

そう、

パックンフラワーさんの絵、一択です。

城の絵を飾るとしたら、

クッパ城、一択です。

 

絵を迷うことがなくなったので良いかなと思いますが、

果たしてご希望通りの絵が存在するのかも、よく分かりません。

もしかしたらブロックとか土管とか壁にくっ付け始めるかもしれません。

 

だいぶ前にどこかの人が、手作りでマリオシリーズのキャットタワーや秘密基地を作って画像をアップしているのを見たことあります。

猫さんが土管に入ったり土管から顔を出したり、何とも楽しそうな作品でした。

 

僕にもあんなの作ってほしいなぁって

ちょっと思いました。

以前に作ろうとして、

緑色のプラスチックの植木鉢を買って来たママさんですが、

なかなか簡単には出来ない現実に直面し、

植木鉢は土管ではなく本業の植木鉢になってしまいました。

今の僕が入るには、

ちょっと、いや、かなり大きめの鉢を準備してもらわないといけません。

 

いつかは僕のマリオワールドが出来るかもしれない。

気長に待ってみようと思います。

 

今日はお天気が大荒れです。

傘がひっくり返るかもしれません。

公共の交通機関も心配ですね。

 

どうぞ気をつけて、

安全にお家に帰って来て下さいね。

f:id:green3lk:20190627074632j:image

どアップ、です。