えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

柵の中のライオン

おはようございます♬

今日は青空が見えますね。

朝からかーっと暑いです。

 

昨夜は、

柵タイプのついたての向こう側でくつろいでいたら、

「動物園のライオンさんみたいだから写真を撮らせて。」と、

ママさんに頼まれました。

f:id:green3lk:20190627210234j:image

ライオンさんと言われると、

撮らせてあげないわけにはいけません。

 

ママさんがカメラマンで、

パパさんがその後ろから手をぴらぴらさせて

僕の注意をひきます。

f:id:green3lk:20190627210432j:image

僕はパパさんの手の動きが気になります。

何だか面白そうです。

f:id:green3lk:20190627210608j:image

パパさんの手元が気になって、

段々と柵からお顔が飛び出していきます。

 

柵の中にいるライオンさんを撮りたかったはずのママさんも、

何だかずんずん近付いてきます。

 

「うん!いい!!」と言っていますが、

もはや動物園のライオンさんのことは忘れているようです。

さらにずんずん近付いてきます。

 

最終的には

f:id:green3lk:20190627210958j:image

もう柵でもライオンさんでもなく、

ただの僕のどアップ写真です。

 

パパさんからは、

写真のセンスがないとダメだしされています。

 

ライオンさん風のカッコいい写真を期待した僕でしたが、

まだまだライオンさんには遠いようです。

 

写真撮影に付き合うのも疲れたので、

その場を後に立ち去りました。

f:id:green3lk:20190627211312j:image

猫さんの尻尾がピンと上に立っている時の気持ちを

知っている方も多いと思うので、

立ち去る僕の気持ちを

皆さんは分かっているんでしょうね。

 

はい。そうです。

まんざらでもなかった、というのが

僕の感想です(笑)