えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

何をしようとしてたか当てるゲーム

先日、僕が読ませてもらっている方のブログに

 

「何をしようとしてたか思い出せないことがある」

 

という内容の記事がありました。

 

これ、

僕のお家でもよくあります♬

 

冷蔵庫を開けて

「、、、、あれ?」

 

立ち上がって歩き始めて

「、、、、あれ?」

 

こんなこと、よくあります。

 

こんな時は、

“何をしようとしてたか当てるゲーム”が

発生します。

 

このゲーム、

状況によってはめちゃくちゃ難しいです。

 

お料理の途中など、推測しやすい時には正解が出ることもよくあります。

 

しかし、

全くヒントがない場合には

当てるのがすっごく難しいです。

 

「何しようとしてたっけ?」

 

聞かれても

「知らぬ。」

となります。

 

大概は喋っているうちに、

「あ!思い出した!」

となることが多いですが、

どうしても出てこない時には

 

「何もしようとはしていなかった。」

 

ということにされてしまいます。

 

“思い出したいけど思い出せない”

 

その感覚はとても気持ち悪いそうです。

 

家族思い(?)のママさんは、

忘れた人が気持ち悪くならないよう、

次々と思いつく言葉を投げます。

 

トイレ、着替え、ジュース、爪切り、耳かき、孫の手、テレビ、携帯、、、などなどなど。

 

関係あろうがなかろうが、

思いつく言葉を全部投げていきます。

 

投げられた人は

いや、違う、違う、とやっている内に

正解にたどり着けることがあります。

 

これを見ていると、

結構なファインプレーなんじゃないかなと

たまに感心します。

 

僕も何をしようとしていたか忘れる時、あります。

2階から全速力で階段を降りたら、

降りる前に考えていたことを

忘れている時がありますが、

 

僕の場合は、

思い出そうとはしないので、

気持ち悪くなることはありません(笑)

 

前を見て、

進むだけです(^ ^)

 

今日は雨。

明日も雨。

あさってからもずーーっと雨です。

 

晴れたらコレしようってことが

増えすぎて、

何をしようとしてたか思い出せなくなってしまいそうですね。

f:id:green3lk:20190630083810j:image

うーん。

何回見ても、雨ですねぇ。