えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

控えめに踊ろう

先日ラディッシュ栽培に大失敗したママさんですが、気をとりなおして植え直しをしました。

今度はかなり慎重に植えています。

前回の失敗を教訓に、

たくさん植えたいのを我慢しながら植えていました。

 

今回は上手く出来るといいなぁと、影ながら僕も応援しています。

ちょっと雨が多いので、プランターに水が溢れているのが心配ですが。

 

ベランダお花畑も、夏模様になってきました。

春の可愛いお花は見頃を終えて、緑の葉っぱが多くなりました。

ひまわりはついに蕾になりました!

お花が咲くのを待ってます♬

朝顔はひたすら蔓を巻いて伸びていきます。

観察日記を描くことが大変になってきたので、

毎日描くスタイルを終了し、

お花がついてきたら絵を描いてみようと思っています。

 

以前から、

ベランダお花畑の植物を成長させるために

ママさんがトトロの踊りを踊っていることを

ブログに書いてきました。

ラディッシュが異常に伸びて栽培に失敗したのも

踊り過ぎではないかと心配しました。

 

ママさんはそんな僕の心配を知ってか知らずか

失敗以降も変わらず踊っていましたが、

最近ちょっと、

踊ることを躊躇している様子があります。

 

ベランダに置いてあった、この植物。

f:id:green3lk:20190630120819j:image

葉っぱが可愛いですね。

葉っぱだけでも、お花に負けない可愛さです。

 

この葉っぱさんが、

ママさんがトトロの踊りを踊るからなのか

f:id:green3lk:20190630121057j:image

何だかすごい伸びました。

 

この葉っぱを眺めながら、

ママさんは何やら考え込んでいます。

 

葉っぱがこんな風になってから

ちょっと控えめに踊っています。

 

ママさんの身長が今年も伸びたのも、

何なら踊りの効果なのかもしれないと、

僕はちょっと怖くなりました(笑)

 

植物が成長するタイミングが

踊りと重なっただけだと思いますが、

 

ラディッシュの植えすぎと、葉っぱのびのび”

 

これを機に

 

「控えめ」

 

というスキルを

ママさんが習得するといいなと思います(笑)