えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

演技派女優と中二病

僕の相棒のガーディは、とても甘えん坊です。

身体は大きくて、体重も30キロくらいあります。

勢いよくおかえりをすると、

された相手はフラつきます。

f:id:green3lk:20190704073810j:image

僕のお家では

ママさんが1番小柄なので、

ガーディのおかえりの勢いに負けて、

よく壁にぶつかっています。

いわゆる

壁ドン

というやつです(?)

 

ガーディは家族が帰ってくると

お気に入りのおもちゃやタオルなど、

必ず何かをくわえて迎えに行きます。

 

帰ってきた家族にプレゼントするわけではありません。

見せてあげるだけ、です。

持ってきてくれたものを受け取ろうとしても渡しません。

あくまでも見せてあげるだけ、です。

 

そしてそのくわえている物に対して、

「持ってきてくれてありがとう。」

「いいもの持ってるね。」など、

必ずコメントを求めます。

 

コメントをもらうまで物を離さず、

くわえたまま鳴きます。

言葉で書くと、“ひーーん”って感じの

鳴き声でしょうか。

大体はママさんがコメントしていますが、

コメントをもらったらさらに嬉しくなって

さらに鳴くので、

パパさんに

「しつこい!」と一喝されています。

 

そんなガーディですが、

“心配されること”が大好きです。

 

これまで膀胱炎などで時々調子を崩すことがあったので、

 

具合が悪い→心配される→優しくされる

 

という公式を完全に理解しています。

 

そのため、全くしんどくなくっても、

「大丈夫?しんどい?」と言われると

とても嬉しそうに具合が悪い自分を演じます。

 

ソファーで横たわり、

家族に身体をピタッとくっつけて、

(うん。しんどいの。)

 

その姿は演技派女優そのものです。

 

家族はもちろんしんどくないのは分かってますが、

ガーディが女優になるのが面白いので、

よく、「しんどい?」と聞いてあげています。

ガーディはご満悦です。

 

僕にも聞いてくることはありますが、

僕はいつも

 

「はぁ?」💢

 

となります(笑)

 

僕はそういうの、好きじゃないんです(笑)

赤ちゃんみたいに抱っこしてゆらゆらされるのも嫌いです。

 

「えと赤ちゃん。」と言われると、

全力でイカ耳になります。

 

僕はいわゆる

中二病というやつなんでしょうか(笑)

 

僕が赤ちゃん扱いされるのを嫌がることを分かっているので、

パパさんもママさんも、

すごく優しく話しかけてくれるけど赤ちゃんに言うみたいな言い方はしません。

優しく話しかけられるのはすごく好きです(笑)

時々ふざけて赤ちゃん扱いされることはありますが。

 

演技派女優のガーディと

中二病の僕です。

f:id:green3lk:20190704073513j:image

ジェントルマン風に

右手を差し出してみました。

握手して、いってらっしゃい(^ ^)