えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

開花宣言

おはようございます。

雨が降りそうで降らない曇り空です。

 

昨日は七夕でしたね。

皆のお願い事を見ながら、

僕のお願い事は何かなーと考えていました。

 

チューブのちゅーるを食べたいだけ食べる

かな。

でも、家族皆が仲良く過ごせますように

というのが1番かなぁ。

僕の家族は

昔はかなり壮大なお願い事を

短冊に託していたようですが、

最近は

健康とか

穏やかに、とか

日々の日常を

これからも過ごせるようにと

願うようになったようです。

大人になったんでしょうね(笑)

 

天の川は見えましたか?

僕のお家は周りに灯りが少ないので

星が綺麗に見えるみたいですが、

天の川はなかなか見えないようです。

七夕の頃はいつもお天気が良くない日が続くので、

綺麗に見えるのは難しいんですね。

 

すっきりしない梅雨のお天気ですが、

良い報告があります。

f:id:green3lk:20190708075239j:image

ひまわりが、咲きましたよ(^ ^)

ちょっと花びらが開ききってないところもありますが、

これは開花宣言をしてもいいでしょう。

 

天の川は見えませんでしたが、

七夕に合わせて開花してくれた

僕のお家のひまわりに

皆さんのお願い事が叶うよう

僕がお願いしておきますね(^ ^)

 

今日は朝から蒸し蒸しするので

朝からたっぷりお水を飲んでいます。

f:id:green3lk:20190708075727j:image

皆さんも水分補給を忘れずに、

今日も元気にいってらっしゃいです。