えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

不機嫌なお殿様

ちょっと懐かしい写真を見つけました。

去年の年末近くの写真です。

f:id:green3lk:20190710073639j:image

なんと、お洋服を着ています。

これはかなり珍しい写真です。

とても機嫌の悪いお殿様のようです(笑)

 

僕は被り物が苦手だと、

時々ブログに書くことがありますが、

勿論お洋服も苦手です。

 

これを着た時には

後ろ向きにしか歩けなくなって、

ついに動けなくなってパパさんのカバンの上に

座り込んだところを写真に撮られました。

 

お洋服を着たのは、

後にも先にもこれっきりです。

 

本当はこれを着た僕で

年賀状を作りたかったみたいです。

 

このお洋服ですが、

実は犬用です。

 

シーズーなどが着るくらいのサイズの

お洋服のようですが、

僕は全く前が閉まりませんでした。

 

パパさんもママさんも僕がお洋服を着て嫌がるのは予想していましたが、

なんとか年賀状用の写真だけ撮らせてほしいと僕にお願いしてきました。

しかしお洋服が閉まらないというトラブルで、

すぐに写真は却下となりました。

 

このサイズからワンサイズ大きくすると、

“柴犬が着るサイズ”になるそうです(笑)

 

さすがに柴犬サイズは大きいかということで

シーズーサイズにしたら、

見事に小さすぎたという訳です。

 

本当は

羽織袴の僕と

着物姿のガーディの写真を

年賀状にしたかったようです。

 

ガーディはガーディで大きいので、

子供が着るサイズくらいの着物が必要です。

 

パパさんとママさんは、

大きな着物と柴犬サイズの羽織袴を準備するのがもう嫌になって、

年賀状は普通の年賀状になりました。

 

もしかしたらまた今年も

挑戦しようとするかもしれませんね。

まだまだ先の話ですが(^ ^)

 

今日も朝から雨降りで

何だか気分も晴れませんね。

こんな時は古い写真を見返したりして

ちょっとニヤニヤするのも

良いかもしれません(^ ^)

f:id:green3lk:20190710074225j:image