えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

夏のお楽しみ

昨日はすごく暑かったですね。

暑さでだるーんとしてしまいますね。

f:id:green3lk:20190713085811j:image

暑くなってくると、

時々ちょっとした

お楽しみがあります。

 

僕のお家には、

いくつか水飲みの入れ物があります。

 

2階のお部屋に置いてある僕専用の物

1階に置いてあるガーディと共有の物

 

主はこの2つの水飲みを活用しています。

 

僕が1番好きなのは

蛇口から直接出る水ですが、

その次によく使っているのは、

1階にある共有の物です。

 

これは普通のボウルのような入れ物に

お水がたっぷり入っています。

 

僕のお家では、

暑い日には時々

この中に氷を浮かべてくれます。

 

ガーディは氷を食べるのが好きですが、

僕は氷は食べません。

 

僕が好きなのは、

 

「その中に手を突っ込んで氷を取ること」

 

です。

 

水に浮かぶ氷はくるくる動いてなかなか取れません。

手を入れてバシャバシャして取ろうとしますが、

つるつるして難しいです。

 

最終的には狙いを定めて、

シャっと

外へはじき出すようにすると

上手く水入れから出すことが出来ます。

 

僕はこの遊びが大好きです。

 

氷を上手く外に出したら

ふんふんして少し匂いを嗅いでおしまいです。

氷は床に溶けていきます(笑)

 

テンションが上がってくると

水入れを傾けてやったりするので

お水をまくこともあります。

 

なので氷を入れている時には

お水も少なめに入れられています。

 

氷を取る動作は

テレビで見た、

金魚すくいの動きに

少し似ているような気がします。

 

僕はひょっとしたら

金魚すくい名人になれるかもしれません。

でも、

僕の場合には

ポイを使わずに素手でやらせてもらいたいです(笑)

 

暑い日のちょっとしたお楽しみ

氷すくい

 

今年はいつ開催されるのでしょうか。

腕が鳴ります♬

 

これは結構上手な猫さんも

いるんじゃないかと思います。