えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ぐらぐら猫タワー

僕の使っている猫タワーは

大分古くなってきました。

 

僕は2つのタワーを持っていますが、

その内の1つ、1階のリビングにある猫タワーは

随分前からグラグラしています。

 

ママさんが時々ネジを締め直してくれますが、

しばらくするとまたグラグラし始めます。

 

そろそろ限界ではないだろうか、と

 

パパさんママさんがよく話をしています。

f:id:green3lk:20190714085411j:image

もしかしたら、

新しいタワーが来るかもしれません(^ ^)

 

グラグラタワーは不安定ですが、

寝心地は最高です。

タワーの柱は爪研ぎになっていますが、

これはあんまり使っていません。

リアルな柱と、ダンボールの爪研ぎを使って爪を研いでいます。

 

グラグラタワーは、

てっぺんで寝る時に使っています。

上り下りするとグラグラして、

タワーが壁にガンガン当たります。

 

パパさんとママさんは、

グラグラしないように、

本当は突っ張りタイプのタワーを買いたいみたいですが、

僕のお家では使えません。

 

吹き抜けのお家ってカッコいいと

張り切って吹き抜けにしたので、

突っ張りタイプのタワーは

置けない造りになっているようです。

 

壁に直接穴を開けて設置する

キャットウォークなどにも

興味を示していますが、

壁に穴まで開けて、

僕が気に入らなかったら辛すぎると、

採用を渋っています。

耐荷重の面でも少し心配なようです(笑)

 

壁に直接くっつける猫ハウスは、

見た目はとってもカッコいいみたいですよ。

ママさんが言うには、

宇宙船のような感じで、

王蟲の目の抜け殻のような

半球体の透明な窓がついていて、

中に入っている猫さんの姿が外から見えるようです。

こんなやつっていうリンクでも貼れたら良かったんですが、

僕にはまだそのスキルはありません(笑)

気になった方は検索して見てみて下さい。

 

僕の新しいタワーは、

おそらくは今使っている

グラグラタワーのような

自立式の猫タワーになるんじゃないかと

思っていますが、

新しいタワーの予感に

ちょっとドキドキしています。

 

僕の読ませてもらっているブログの猫さんも、

新しいタワーを貰ったと

一緒に写真を撮ってもらったりしています。

新しいタワーがお家に来たら

僕も報告したいと思います♬

f:id:green3lk:20190714085953j:image