えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

今週のお題「海」

 

海といえば夏!でしょうか?

僕は本物の海はまだみたことはありませんが、

僕の住んでいる県は、

海は比較的身近なもののようです。

 

ママさんの実家からは、歩いて海に行くことが出来ます。

パパさんも高校生の頃は海の近くのお家に住んでいたようです。

 

小さい頃、

海は泳ぐものだったようですが、

中高生の頃になると、

海はぼんやり眺めて物想いにふける場所、

になっていたようです。

 

ママさんの実家近くの海は

波が荒くて遊泳禁止だったようです。

そのため、

大体いつ行っても人がいないので、

目の前に広がる水平線を独り占めして

波をずっと見ていたと言っていました。

春夏秋冬関係なく、行きたい時に行く場所だったようです。

 

海には随分話を聞いてもらって、

助けてもらったと笑います。

それはパパさんも同様で、

心がもやもやする時には、

よく1人で海に行っていたようです。

 

パパさんもママさんも

泳ぐことはあまり好きではないです。

泳ぎに行こうと言うワードを聞いたことないです。

 

ママさんは、スクール水着しか持っていません(笑)

可愛い水着を着ることのない人生だったと言います。

どうやらこの先も一生、泳ぐつもりはないようです(笑)

 

グランパは釣りが大好きなので、

今でもしょっちゅう海に行きます。

お天気が悪くて釣りに行けない週末が続くと

もう何年も行ってないかのように嘆いています。

 

海ではないんですが、

パパさんもママさんもまだ泳いでいた頃。

 

プールで泳げる施設のプールサイドには、

ちょっとしたホットスナックを売っているコーナーがあったと言っていました。

 

くたくたになるまで泳いでから、

そこで売られていたフライドポテトを食べると、

死ぬほど美味しかったと言います。

 

「三角の袋に入った、得体の知れない、しょぼーいポテトなんだけど、どこのポテトよりも美味しかった。今でもそれに勝てるものはないよ。」

 

ということです。

 

空腹は最高の調味料ということでしょうか(^ ^)

 

想像してみると、

僕もちょっと、お腹が空きました。

f:id:green3lk:20190717075752j:image