えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

美女軍団に追われる

今週末は、

僕のお家の近くで

小さな夏祭りがあります。

 

遠くから人が集まるようなお祭りではなく、

主は周辺の地区の人達が来るようなお祭りです。

 

小さいながら、花火大会もあります。

お家から花火は見えませんが、音は聞こえます。

 

パパさんママさんは

人混みが苦手なので、

お祭りの類にはほとんど行きませんが、

 

パパさんの1番下の弟さんの娘さん達は

このお祭りが好きで、

お祭りのある週末には泊まりに来ます。

 

保育園から小学生高校生まで4人。

全員女の子です。

 

1番上のお姉ちゃんはお年頃なので

来たり来なかったりしますが、

3人は確定している、

通称“美女軍団”がやって来ます(笑)

 

この美女軍団がやってくると、

僕は大忙しになります。

 

あっちこっちするので、

危なくないよう見回りも強化して、

時にはごっこ遊びのお付き合いが必要になったりします。

 

美女軍団は代わる代わる僕と猫じゃらしや紐で遊んでくれたりもしますが、

僕が姿を見せなくなると

すごい呼ばれます(笑)

 

最近は少し大人になって、

そっとしておく

というスキルも身につけつつありますが、

それでも普段に比べると

僕は大忙しになります。

 

お祭りは、今週末です。

美女軍団はきっと金曜日の夜から来るでしょうね。

 

たくさんの美女に追われることは

光栄ではありますが、

その時に備えて

体力は温存しておきましょう。

f:id:green3lk:20190724075209j:image

どよんと曇り空。

もう少しお日様が出るでしょうか?

僕のお家の洗濯機は

朝からじゃんじゃん回ってましたが、

大丈夫かなぁ(笑)