えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

夏の工作教室その2

今週のお題「夏休み」

 

昨日の記事をアップしてからお題に気付いた僕です。

昨日の記事は、夏休みにぴったりだったと思い、

再度載せてしまえ、という訳で、載せます(笑)

green3lk.hatenablog.com

 

貯金箱製作に励んでいるママさんですが、

裏側はどうなってるのかなぁって質問を頂いたので、今日は裏側公開です♬

f:id:green3lk:20190728230153j:image

じゃん♬

ちゃんとお金を出せるようになっています(^ ^)

ゴムのフタみたいなのがついています。

せっかく作った貯金箱を破壊しなくて良いように

優しい設計になってます。

 

昨日は夜になってから、色ぬり作業をしてました。

ママさんの夏休みは、

お仕事がお休みの時や平日の夜など、

ちょこちょこ小分けになっているんだそうです(笑)

自分が思った時が自由に夏休みになるシステムです。

f:id:green3lk:20190728231503j:image

だいぶそれらしくなってきました♬

画像も何も見ずに、思うがままに塗っています。

王蟲を見すぎて、頭の中にイメージがあるんでしょうね(笑)

 

今回は王蟲の幼生といったところでしょうか。

 

これが完成したら、

★もっと大きい王蟲の貯金箱(背中がもうちょっと広く開いててお札も入れられるくらいにしたい)

★攻撃色の王蟲の貯金箱

王蟲の抜け殻貯金箱

★テトの貯金箱(これはわんわん貯金箱がベースに使えそうですね)

 

などが作りたいそうです。

ほとんど王蟲のような気がしますが(笑)

 

ママさんの夏休みは、どのくらいあれば足りるんでしょうか。

これだけ作るのは、夏だけでは足りないでしょうね。

不定期開催で経過報告していきたいと思います。

 

次回作る際には

「大人の威力を見せてやる。」

と気合いを入れています。

 

「大人の威力」とは

紙ねんども絵の具もいっぱい使って贅沢に作ってやるぞ!ということらしいです(笑)

気長に応援してあげて下さい。

 

美女軍団も帰ってしまい、

のんびり平穏な時間が戻ってきました。

いたら忙しいんですが、

いなければいないで

ちょっと、寂しいんですけどね。

f:id:green3lk:20190729073809j:image

今日はゴミの日なので、

この箱を捨てるから出てくれと言われています。

朝から

立ち退き拒否をしています。