えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

第1回氷すくい大会

暑い日が続いています。

お空はぴかっと真っ青で綺麗ですが、

今日も熱中症にご注意下さい。

 

さて、

昨夜は予告なく突然に

第1回氷すくい大会が開催されました♬

f:id:green3lk:20190801073818j:image

お水のボウルに氷が投入されましたよ。

久しぶりなのでドキドキしました。

氷は、水にぷかぷか浮かんで勝手に動くので不思議です。

僕はいつも、入れてもらった後はしばらく観察します。

、、、って、ああっ!!!

f:id:green3lk:20190801074046j:image

ちょっと目を離した隙にガーディ乱入です。

ガーディは口でダイレクトに氷をくわえて持っていくので反則です!

僕の氷はガーディにとられてしまいました。

ガリガリと美味しそうに食べています。

 

この行為でガーディは一発退場となりました。

 

f:id:green3lk:20190801074342j:image

氷をとられてしまったので、ママさんがもう1つ入れてくれました。

ガーディは退場してソファーで待機しています。

こっちに来ようとするとパパさんが止めてくれるので、

今度は僕1人でゆっくり挑戦出来ます♬

 

さーてと。

f:id:green3lk:20190801074754j:image

f:id:green3lk:20190801074835j:image

f:id:green3lk:20190801074857j:image

ううーーーん、なかなか苦戦しました。

くるくる動いてとれません。

挑戦しながら何度も狙いを定めているうちに

氷がどんどん小さくなってしまい

最後には溶けて消えてしまいました。

 

今回は僕の負け。

氷を外に出せず、残念です。

 

「残念だったねー。ちょっとボウルが大きかったかな。次はえとくん専用の水入れでやろうね。」

と、ママさんが次回開催も約束してくれました。

 

久しぶりにやると、

やっぱり腕が鈍ってしまっています。

 

楽器やスポーツなどを

毎日練習するのは

きっとこういうことだからですね(笑)

 

次回こそは

氷をボウルの外に

バシッと出して

カッコいい姿を見せられるよう頑張ります(^^)