えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

焼き魚の誘惑

一昨日は氷すくいを楽しんだ僕でしたが、

その後ちょっと

ママさんに怒られてしまいました。

 

氷すくいのせいではありません。

 

その日は晩ご飯に焼き魚がありました。

焼いてる時から良い匂いがしていたので

僕はちょっと気になっていました。

 

焼けたお魚の

お塩がついていない部分を

パパさんがちょっと分けてくれようとしましたが

僕はふんふん匂いを嗅いだだけで食べませんでした。

 

皆がお魚を食べ終わった後

骨や皮などの残ったものが

流し台の排水口のゴミ入れに入っていました。

 

普段はお魚やお肉などの残飯はすぐにフタ付きのゴミ箱に入れられますが、

その日は翌日がゴミの日だったこともあり、

後でゴミをまとめるために、

しばらく流し台のところに残っていました。

 

いつもはそういった物には

手を出さない僕です。

僕のご飯はバイキング形式でいつでも食べられるので、

空腹であることはあんまりないです。

ちょうど家族は

「えとは生ごみをとったり食べたりしないからすごいよね。」

と話していました。

 

氷すくいを楽しんでテンションの上がった僕はふと

美味しそうな焼き魚のことを思い出しました。

排水口のところからはお魚の良い匂いがします。

パパさんがお魚の身をくれた時には食べませんでしたが、

残った骨や皮のところがなんだか美味しそうです。

 

家族それぞれがテレビを見たりころころしたりしてくつろいでいる合間に、

ちょっとガーディを誘いました。

(お魚、食べたくない??)

ガーディはもちろん食べたいと言います。

 

2人でそろりと

台所に行って

僕が流し台からお魚の骨をとって台所の床に落として、

床で待機してるガーディにあげました。

僕もちょっと身のついたお魚の骨をゲットして

こっそり食べてみていたら

 

まず、ガーディがバレました。

 

美味しそうにもぐもぐしながら歩いていたからです。

 

そしてすぐに

僕が主犯であることがバレてしまいました。

 

「えと!!いつから野良猫さんになったの!!」

 

お説教です(><)

 

骨が刺さると危ない

お塩がついてるから塩分摂り過ぎになる

洗剤ついてるかもしれないから危ない

f:id:green3lk:20190802074326j:image

僕は階段の上に逃げました。

階段の下からこんこんとお説教されます。

 

お説教の後は

「そのまま置いててごめんね。食べたくなるのは分かる。申し訳ない。」

ママさんも僕に謝ります。

 

ママさんに怒られて、ママさんに謝られて、

ちょっとバツが悪くなってしまった僕は

しばらく2階を走り回ってしまいました。

 

焼き魚は怖い。

また1つお勉強になりました。