えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

禁断の果実(買うかどうか悩み中)

皆さん桃は好きですか?

今はスーパーに行くと、

美味しそうな桃がたくさん並んでいるみたいですね。

 

僕の家族がよく行くスーパーには、

大体入り口近くに果物コーナーがあって、

中に入るとどーーんと

桃が並んでいるようです。

 

缶詰の桃はいつでも食べられますが、

生の桃が食べられるのは

この季節だけなんですよね。

 

白桃の甘くて美味しそうな匂いにつられて

つい

手が伸びてしまう方もいるのではないでしょうか。

 

ママさんもここ数日

とある桃が気になってたまらないようです。

とっても綺麗で

とっても大きくて

すごくまるまるとした白桃が

スーパーに売られているようです。

よく見かけるサイズよりも

ずば抜けて大きいと言っています。

 

何度かパックを手に取ってみては

可愛くないお値段を見て

カートに入れられないようです。

 

そんなに大きな桃だったら

切り分けて皆で食べればいいんじゃないかと思うんですが、

 

どうやらママさん、

1個丸ごと食べてみたいようです。

 

そしてそれを

自分だけ独り占めすることが出来ず、

家族皆の分を買おうとしては

やっぱり贅沢過ぎるかと躊躇して買えないという

負のループに陥っています(笑)

そしてその桃がものすごーく美味しかったら

またその桃が欲しくてたまらなくなってしまうかもしれないと恐れています。

 

ママさんにとってその桃は、

禁断の果実、とでも言うんでしょうか。

 

頭の上から

悪魔が

(1人の時にこっそり買ってこっそり食べちゃえ。)

と囁いています。

 

ママさんは悪魔の囁きに負けてしまうんでしょうか。

1人で食べることは

別に悪いことではないと思いますが(笑)

 

ママさんが桃を買うのか

行く末が気になるところです。

「誕生日に買おうかな。」

ぽつりと呟いていました。

f:id:green3lk:20190803075903j:image

まるくて大きな桃を

ひんやり冷やして

まるごとがぶりと食べる。

 

暑い日に涼しくしたお部屋でやると

なんとも幸せな気分になりそうですね♬