えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

夏の工作教室その3(危険な領域)

おはようございます♬お天気の良い日曜日(^ ^)

気持ちがいいですね(^ ^)

台風がちょっと心配ですが、今日は貴重なお天気ですね。

 

f:id:green3lk:20190804074905j:image

先日、1人工作教室を開催して

王蟲貯金箱を作成したママさんですが、

早速、王蟲2号に取り掛かるべく

昨日はパパさんに付き合ってもらって

色々買い込んできました。

 

“いっぱい入る大きな貯金箱にしたい”

 

ママさんの願望です。

パパさんからは、無理に貯金箱にしなくても

いいんじゃないの?と心配されていましたが、

どうやらママさんは、僕の自宅警備員の日当を

貯めていけるような大きな物にしたかったようです。

f:id:green3lk:20190804075427j:image

貯金箱となるコアの部分用にと

プラスチックの箱が準備されました。

 

これは100均にある

食パン保存用のケース。

食パン1.5斤が入ります。

 

そう、けっこう大きいです。

 

僕はちょっと嫌な予感がしました。

(これ、めちゃくちゃ大きくなるんじゃないかな。)

 

早速ちょっとベースを作っておこうと

前面部分を作り始めたママさんですが、

その大きさに戸惑いを隠せません。

 

「どうしよう、大きい、、、。」

「置く場所ない。外かな、、、?」

 

貯金箱を外に置く人なんて聞いたことありません(笑)

 

20個近く買ってきた紙ねんども

すぐに半分以上使い切りました。

まだ前面も出来上がっていません。

 

これはかなり危険な香りがします。

 

今回はパパさんも協力してくれるそうですが、、、。

パパさんからは、

「触手(?)を出そう。」と

提案されているようです。

 

これ、踏み込んじゃいけない領域に入ってしまって

いるんじゃないでしょうか。

f:id:green3lk:20190804080605j:image

僕が入っているこの箱の中で

作業をし始めましたが

既に入りきらないことが確定しています。

 

台座となるような板を買わなきゃいけない状況です。

ママさんは一体何を作り上げていくんでしょうか。

王蟲2号の様子は

また改めてお伝えします(笑)