えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

実家に出現玉座の間

以前にママさんの実家に

新しい猫さんが来たことを書いたことがありますが、

2匹の猫さんは

すくすくと大きくなっています。

f:id:green3lk:20190812173039j:image

手前がそらくん。

奥がちこちゃんです。

 

ママさんは実家に行って

そらくんとちこちゃんの成長を見て楽しんでいます。

 

先日実家に行った際にも

仔猫さん達にまみれてきたようです。

 

僕も仔猫の時はそうでしたが

仔猫はちょっと遊ぶとすぐ眠たくなります。

 

そらくんとちこちゃんも

食べて遊んですぐに眠たくなるようです。

 

ソファーで眠る様子を見て、

f:id:green3lk:20190812173627j:image

ママさんは

 

(これは玉座だ。恐れ多くて座ることが出来ない。)

 

と、座ることが出来ず

ありがたく鑑賞してきたとのことです(笑)

 

それにしても

始めて写真を見た時に比べると

大きくなってきましたねぇ♬

 

f:id:green3lk:20190814073030j:image

朝からごろごろ。

尻尾だけ玄関側に出すのが気持ちいいんです。

 

僕もまだ大きくなるんでしょうか?

ママさんはぼくのことを

ギネスに載っている猫さんに比べたら

えとはまだまだちっちゃいねーと言います。

もっとしっかりおやつを食べなきゃいけませんね(笑)

 

台風が近づいてきて

お天気が崩れてきています。

皆さんどうぞ安全第1で過ごして下さいね。

 

ブラザーさんも明日帰る予定でしたが、

台風で飛行機が飛ばないかもしれないと

今日帰ることになりました。

 

こっちに帰って来る時には飛行機に乗り遅れて翌々日の便しか取れず、

向こうに帰る時には1日早く帰らねばならず、

今回のブラザーさんの帰還は短かったです。

乗り物運のないブラザーさんです(笑)

もっと遊びたかったけど仕方ありませんね。