えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

氷すくいとのんびり日曜日

おはようございます♬

のんびり日曜日(^ ^)

早朝はちょっと涼しかったですが

気温がぐんぐん上がってきました。

今日も暑くなりますねぇ。

f:id:green3lk:20190818095626j:image

こんな時は

お腹を壁につけて伸びると

ちょっと涼しいです♬

 

ママさんは僕の長さを計りたそうな感じでしたが

邪魔しちゃ悪いと思ったのか

長さは計られませんでした。

 

それにしても

床がボロボロですね(笑)

 

僕とガーディがお家に来た時には

つるつるの木の床でしたが

あっという間に

古民家のようになってしまいました(笑)

 

最初は傷1つで悲鳴が聞こえていましたが、

今はパパさんママさんももう何も言いません(笑)

今やお家の床はほとんどこんな感じです(笑)

 

昨夜も暑かったので

ママさんがまたお水に氷を入れてくれました。

第2回氷すくい大会でしたが、

やっぱり上手く取れなかったので

あんまり大々的に書くのは控えます(笑)

f:id:green3lk:20190818100818j:image

f:id:green3lk:20190818100833j:image

 

去年は上手く取れたんですが

今年の氷はなかなか手強いです。

 

f:id:green3lk:20190818100750j:image

あのぅ、ママさん、

もう少し小さな入れ物にしてくれませんか?