えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫のお殿様

世の中には

色んなお仕事をしている猫さんがいますね。

 

猫の駅長さんや猫の店長さんなど

色んなところで色んな猫さんが活躍しています。

 

僕も自宅警備員や現場監督のお仕事をしていますが、

駅長さんや店長さんは、

色んなお客さんの対応をしたりするので、

すごいなぁって思います。

 

皆さんは岡山県

猫のお殿様がいるのを知っていますか?

 

岡山県高梁市にある

備中松山城の城主で

さんじゅーろーさんという猫さんです。

 

画像を貼って良いものか悩んだので貼りませんが、

是非検索して見てみて下さい♬

 

お殿様の猫さんだなんて

すごくカッコいいです。

 

ぷっくりして優しいお顔をしています。

 

元保護猫さんで、

もらわれたお家から居なくなってしまい、

その後いつのまにかお城に住み着いたようです。

 

もらわれたお家の方とも対面しましたが

お城で頑張ってるさんじゅーろーさんを見て

お家の方も

引き続き城主としてお仕事をするように

送り出してくれたようです。

 

そんなさんじゅーろーさんに

会いに行こうかと

パパさんママさんが計画しているようです。

 

まだ

確定ではありませんが

僕としては

是非お殿様に会って来てほしいなぁと思うところです。

 

城主って響きがカッコいいですよね。

僕のお家がお城なら

城主はパパさんです。

 

僕を城主にして下さいと

相談してみたいけど

そのためにはもっと警備員としての

修行を積まねければいけませんね。

f:id:green3lk:20190819075130j:image

階段でお客さんの見守り練習です。

 

小さなことの積み重ねが大事だと

聞いたことがあります。

 

城主になる野望を持つなんて

なんだか武将のようですね(笑)