えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

今日は何曜日?

思い違いすること、ありますか?

 

今日は金曜日だと思ったのに

実は木曜日だったー、とか。

 

土日お休みの方にはがっかりする思い違いです。

 

逆は嬉しいですね。

何だか1日得したような気分になります。

f:id:green3lk:20190824080323j:image

先日

グランマが朝寝坊しました。

 

グランマは土日がお休みなので

土日はゆっくり寝ようと、

目覚ましのアラームを切っています。

 

朝起きて

「しまった!今日土曜日だと思ってた!」

と慌てていましたが、

ここまでは、あるあるです。

 

グランマが土曜日だと思っていた朝は

 

なんと

 

火曜日の朝でした。

 

これには家族中に衝撃が走りました。

 

ママさんは

「ひぃぃっ。」と悲鳴をあげています。

 

グランマが思い違いをしたことへの悲鳴ではなく、

 

土曜日と思ってたら火曜日だった時の

ダメージの大きさを想像したことでの悲鳴です。

 

「耐えられる衝撃ではない。土曜日だぁーって思ってたのが火曜日だなんて辛過ぎる。土曜日まで正気を保てないかもしれない。」

 

想像すると

大ダメージでしょうね。

ゲームで言うところの

クリティカルヒット

というやつでしょうか。

 

1日2日というレベルではありません。

グランマも

なぜそんなダイナミックな思い違いをしたのかは

謎だそうです。

 

「逆だったら最高だったのにね。」

 

ほんとその通りです。

 

今日は本当の土曜日。

ママさんは王蟲2号を進めたくてウズウズしてますが、

レポートを最低1本は書き上げないとねんどは触れないと

自分にノルマを課しています。

 

無事にねんどにたどり着けるでしょうか。

僕はのんびりと見守ることにしましょう。

f:id:green3lk:20190824082020j:image