えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

スフィンクスヘア

おはようございます。

なんだか梅雨みたいなお天気ですねぇ。

今週は雨ばっかりのようです。

涼しくなってきましたが、雨は元気出ませんね。

 

先日ブログでいただいたコメントの中に

 

僕のスフィンクスヘアがすごいねーって

コメントがありました。

 

スフィンクスヘア♬

素敵な響きです。

あの、エジプトにいるスフィンクスですよね?

f:id:green3lk:20190827074148p:image

もちろん、検索しましたよ(笑)

 

女性の髪型についての記事が色々あったので

本来は女性の髪型を指すのかもしれませんが、

僕はこの呼び方、

とっても気に入ってしまいました(^ ^)

 

重めのボブスタイルというか

おかっぱの髪が少し伸びて肩にあたるくらいの状態というか、

いずれにしても

読んで字のごとく

あの、スフィンクスのような髪型です。

 

女性の髪型の記事には

流行っていると書かれていたり、

残念風に書かれていたり、

良いのかな?悪いのかな?と不思議な感じでしたが、

 

僕としては、

 

超、カッコいい

 

そう思っています♬

 

これは、毛足の長い猫さんでなければ

なかなか見られないスタイルだと思います。

 

この前スフィンクスの真似をしてみた時には

あんなにカッコいい感じにならなかったので

今度はちょっと意識して

やってみようと思います♬

角度的なものもあるのかなぁ。

 

f:id:green3lk:20190827075152j:image

このタワーでやると、

なりやすいのかもしれませんね。

これを床で上手くやってみたいです♬

 

ちなみに

この写真では分かり辛いですが

僕は左目を閉じる癖があります。

写真ではわずかに左目が閉じかかっています。

左目を閉じがちにして睨むと

座頭市」と呼ばれます♬