えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんの鞄は魔法の鞄?

昨日は地上波で

天空の城ラピュタ、やってましたね(^ ^)

 

ラピュタが放送されると

クライマックスで滅びの言葉を言うのと

時を同じくして

S N S 上でも皆がその言葉を一斉に言う、

という現象が起こるようですね。

 

バルス

 

滅びの言葉です。

 

この言葉をこれまで口にしたことのある方も

いるんじゃないでしょうか。

 

僕のパパさんママさんは

好きなものや人には無限の愛情を注ぎますが、

それ以外のものには

結構辛辣なことも多いです。

 

これまで滅びの言葉を口にすることも

何度もありました。

2人で何度世界を滅ぼしたのか分かりません。

 

滅びの言葉が

いつでも、どこでも、誰にでも

使えるものじゃなくて良かったと思います(笑)

 

ラピュタの中にも

名ゼリフ、名シーン、たくさんありますね(^ ^)

 

パズーとシータが

洞窟の中でご飯を食べるシーンが好きな方も

多いんじゃないでしょうか。

 

「パズーの鞄って何でもでてくるのね。

魔法の鞄みたい。」

 

知る人ぞ知る(?)名ゼリフです。

 

このセリフを聞くと

僕はママさんの鞄が思い浮かびます。

 

ママさんの鞄からも

あらゆるものが出てきます。

お財布や鍵などはもちろん

あらゆるお薬や封筒、お手紙、ペンなど

色んな物が入っています。

 

ママさんの鞄を持ったことがある人は

100%の確率で

 

「重い、、、、。」

 

と言います(笑)

 

パズーのように

斜めがけにして鞄をかけていますが

一般的な重さレベルをはるかに超えているんじゃないでしょうか。

 

ママさんは時々

「なんか気持ち悪い。」

ということがありますが、

 

ママさんそれ、

僕は

肩こりなんじゃないかと思います(笑)

 

f:id:green3lk:20190831092657j:image

ちなみに僕がラピュタに詳しいのは

ママさんがナウシカの次に好きなのが

ラピュタだからですよ。

 

これも何回観たか分かりません(笑)

 

ママさんは飛行石を求めて

石を大量に金槌で割ったことがあると言っていました。

いつも全力ですね(笑)