えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

芸術の秋①(ママさんは腐海に行ってきたのか?)

今日から9月です。

朝の風が涼しくてびっくりしました。秋本番です。

 

ママさんの工作も

夏では終わらず秋に突入です(笑)

 

腐海の植物達に

少しずつ命が宿りつつあります。

f:id:green3lk:20190901130140j:image

これは前回載せた

ざっくり形を作った時のやつですね(^ ^)

紙ねんどはまだ真っ白です。

 

これにちょっとずつ

色を塗り始めました。

f:id:green3lk:20190901130259j:image

f:id:green3lk:20190901130315j:image

何だか本物(?)らしくなってきましたよ。

色付け以外にもふわふわしたものがくっ付いたりしてます。

f:id:green3lk:20190901130455j:image

色がつくと印象が変わりますね。

ほんと生きているみたいな感じがしてきます。

 

何も見ずにただひたすらに塗っているママさん。

腐海の森に行ってきたんでしょうか?(笑)

 

僕は何か参考にするものが欲しいですが、

それがある故に

その通りに出来なかったら悔しいですもんね。

ママさんは前回の苦悩から抜け出し、

何か吹っ切れているようです。

 

f:id:green3lk:20190901131306j:image

今日は作業がよく見える位置から監督です。

 

そろそろ休憩にして

僕におやつをあげてみてはどうですか?

(ほんとは僕のおやつは夜だけです。)