えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

三角関係のもつれが発生しました。

僕は抱っことか甘えるのとかが好きではないと

いつもブログに書いていますが、

甘えないわけではありません。

ママさんに、甘えないだけです(笑)

f:id:green3lk:20190902181448j:image

お腹にも乗って

ごろごろ言う時もあります。

ママさんのお腹に、乗らないだけです(笑)

 

僕は大体夕方の時間に

ちょっと寂しいなぁって思いますが、

そんな時には

グランマのお腹に乗りにいきます。

 

少しの間

お腹に乗ってじーーっとしてると

満足します。

 

これをやっていると

ママさんがいじけるので

あまりママさんがいるところではやりませんが、

ちょうど乗っている時に、

ママさんが帰ってくることがあります。

 

昨夜も

パパさんをお迎えに行ったママさんが帰って来た時に

ちょうどグランマのお腹の上に乗っていました。

 

ママさんはちょっと寂しそうに

「いいなぁー。」と

羨ましがっていました。

 

三角関係、、、。そんな言葉が浮かびます。

 

ちょっと気まずいなと思い、

ささっと降りて

おやつをもらいにお立ち台へ走って行ったら、

 

今度はパパさんが、

 

「えとくん。その態度はいかがなものか。ママはいつもご飯やおやつをくれてえとくんのお世話をしているよね?おやつを欲しがるのであれば、まずはママのお腹に乗るところからするのが礼儀ってもんじゃないのかい?」

 

僕にお小言を言い始めました。

 

(やばい、三角関係がもつれてきた、、、。)

 

僕は何も聞こえないふりをして

お立ち台でじっとおやつを待ちました。

 

ママさんは、

 

「どうしても乗って欲しくなったら自分の上にまたたびでも振りかけるから大丈夫よ。」

 

と、悲しみに溢れるポジティブ発言をしていました。

 

ママさんは僕の性格を分かってくれているので

無理強いはしません。

しかしこの三角関係、、、いや、四角関係は

こじれると大変そうです(笑)要注意ですね。

 

ちなみに、

おやつはちゃんと貰いましたよ(^ ^)

f:id:green3lk:20190902182706j:image