えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お炊事チェック

おはようございます♬

今日はよく晴れた綺麗な朝です。

お空にはうすーい雲があります。夏の雲はぷっくりモクモクしてますが、秋はなんだかひらひらした羽根のような感じですね(^ ^)

 

僕は自宅警備員や現場監督として日々奮闘していますが、

現場監督のお仕事は何か特別な物を作るときだけやっているわけではありません。

日々の様々な場面でも監督のお仕事はあります。

 

代表的なものとして

f:id:green3lk:20190903075613j:image

「お炊事チェック」ですね。

 

お料理を作る様子や洗い物の様子も

しっかりチェックします。

 

特に、

ちくわ

おじゃこ

等を扱っている時には

監督にも熱が入ります。

 

いつもはキッチンのカウンターの棚上から見ていますが、

ちくわやおじゃこを扱う際には

しっかりと近くに寄って観察します。

匂いを嗅いだり、

場合によっては毒味役をかって出ることもありますが、

基本断られます(笑)

 

思えば僕は昔から

お炊事の様子を見るのが好きでした。

お料理をする様子や

台所の蛇口からお水が出るのを見るのが好きです。

 

そういえば小さい頃の写真もあったなぁと

探してみました♬

f:id:green3lk:20190903080349j:image

これは3年前です。

この頃から見事な監督ぶりですね(笑)

 

あまりにも真剣に見るので

「なんで怒っているの?」と

よく聞かれていました。

 

こうして振り返ってみると

僕は現場監督になるべくしてなったのかもしれません(笑)

 

他にも

お勉強チェックやお風呂チェックなど、

日々の監督業務は色々あります。

また紹介しますね(^ ^)