えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

だって、カレーだから♬

毎日お仕事、ご苦労様です。

少々しんどくても

気分が晴れなくても

お仕事は簡単に休めません。

 

パパさんもママさんも

毎日ヤダヤダと言いながらも

お仕事を休まずに行きます。

 

そんな2人が

ちょっと機嫌良く仕事に行きました。

 

何故かというと、、、

 

晩ごはんがカレーだからです!(笑)

 

僕のお家では

グランマの方がお仕事から帰って来るのが早いので、

グランマが晩ごはんを作ることが多いです。

 

晩ごはんメニューが

事前に発表されることは少ないですが、

昨夜は

「明日カレーでもいいかい?」と

グランマが聞きました。

 

その瞬間

 

「もちろんいい!!全く問題ない!ってかカレーがいい!!」

 

2人とも大喜びです。

 

カレーというものは

これほどに人を喜ばすものかと、

僕はカレーの持つ力を

ちょっと尊敬しました。

 

カレーのおかげで、

今朝は普段よりも

お仕事イヤ度が下がっています。

 

「だって、カレーだから♬」

 

パパさんママさんは嬉しそうにお仕事に行きました。

 

お家に帰ってくればカレーが食べられる。

 

お仕事のモチベーションにも影響する、

カレー、恐るべし(笑)

 

ちなみに、

ドロドロでも

シャバシャバでも

キーマカレーでも

ドライカレーでも

カレーは全部最高、それぞれに美味しさがある、

だそうです(笑)

 

f:id:green3lk:20190913080304j:image

今日はこっちの袋に入ろうかと思いましたが、

袋が小さくって前半分くらいしか入りません。

 

オマケ♬

奇跡の1枚とは言いませんが、

赤ちゃんライオンのような写真が撮れましたよ。

f:id:green3lk:20190913080531j:image

お耳が小さく写ったから

ライオンさん風になったのかな。