えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

芸術の秋②(王蟲の色は戦車の色?)

おはようございます♬もうすぐお昼です。

よく晴れましたねぇ。やっぱりお昼間は暑いですね。

 

9月に入ってから

なかなか王蟲が触れず

悶々としているママさん。

先週はさんじゅーろーさんに会いに行っていましたし、それ以外にもお仕事やお勉強でバタバタしているので致し方ないのかもしれません。

 

それでもやりたい!と

昨夜突然色を塗り始めました(笑)

元気があるのはカレーを食べたからでしょうか(笑)

f:id:green3lk:20190914092054j:image

ベースの色を一気に塗りました。

王蟲が大きいので、

絵の具のパレットでは追いつきません。

 

植木鉢の底にしくようなお皿に

スティックのりくらいの大きさの

緑色の絵の具を1本全部出しました。

 

それに茶色や黄色やら

色を混ぜています。

 

ザザーっと塗っていって、

それだけでも王蟲らしくなったと思っていましたが、

その上からさらに重ねて色を塗ります。

 

最初の写真は

緑色すぎる、らしいです。

 

結果

f:id:green3lk:20190914092432j:image

f:id:green3lk:20190914092451j:image

なんだかすごく強そうになりました(笑)

 

僕は

王蟲の色って

戦車の色みたいだなと思いました。

 

だから強いのか。

ちょっと納得です。

 

王蟲の目は

最後に大事に塗るんだそうです。

ダルマみたいですね(笑)

 

王蟲の色を大体仕上げたら

地面や腐海の森と合わせていきながら

また調整していくようです。

 

うふふ、進み始めると楽しいですね♬

 

この週末はママさんはお勉強でバタバタしてますが

きっと夜になったらガサゴソと

また塗り始めるでしょう。

 

f:id:green3lk:20190914092904j:image

どこまで進むかな♬

楽しみですね(^ ^)