えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

城主への道のりは遠いです。

先日、猫城主さんじゅーろーさんの記事を書きましたが、

さんじゅーろーさんは何か行事がある際には

カッコいいお洋服を着ていたりします。

 

僕の憧れている猫さんも

カッコいいマントを纏っていたりします。

 

やっぱり城主を目指すなら

お洋服やマントを

カッコよく着こなせるようになっておく方が

良いのだろうかと

最近ふと考える時があります。

 

そんな僕の気持ちを知ってか、

ママさんが、

「久々に羽織ってみませんか?」と

僕のお洋服を出してきました。

f:id:green3lk:20190917073524j:image

これはお正月用に買ったものの

サイズが小さく入らなかったお洋服です。

 

ううーん、

どうしようか。

悩みます。

f:id:green3lk:20190917073722j:image

入らないことが分かっているので

上から羽織るだけでもちょっとカッコ良くなるかなと

思ったりしましたが、、、。

f:id:green3lk:20190917073931j:image

やっぱり今日のところはお返しします。

 

城主への道のりはまだまだ遠いですね。

 

まずはマントからでしょうか。

 

ドラキュラ伯爵のような

カッコいい黒いマントなら

ちょっとつけてみてもいいかもと

思ったり。

 

お洋服を着る猫さんは

赤ちゃんの頃から着ていて慣れているのかな。

 

ハロウィンの季節になったら

あちこちで仮装グッズが売られるんでしょうね。

子供用のマントなら

僕も羽織れるかもしれませんねぇ。

 

もう少し考えてみます(^ ^)