えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

芸術の秋④(青い瞳は友愛の証)

今日はお天気どんより。また台風ですね。

今回の台風は被害が出なければいいのに。

前回の台風からまだ復旧してないところもたくさんあるのに、

こんな時にお天気は言うことを聞いてくれないのが悔しいです。

 

ママさんは今日は王蟲2号を塗りたいと

朝から急いでレポートを書いていましたが

予想に反してレポートが難しく、かなり苦戦していました。

 

やっとこさ1つ書き終えて

少しですが塗り進めています。

f:id:green3lk:20190921145244j:image

だいぶ眼の色が綺麗になってきましたよ♬

確か、王蟲が心を開いている時は

とっても綺麗な青い瞳になるんですよね。

友愛といたわり、

というようなセリフがあったような気がします。

 

眼の色がはっきりしてくると

ほんとそれらしい感じになりますね。

乾かした後の色を見て

もう少し塗るのか

仕上げにピカピカにするのか考えていくようです。

 

眼の色を入れた後

ママさんは袋をガサガサして何か取り出したと思ったら

腐海の森の中に入れ始めました。

f:id:green3lk:20190921145827j:image

分かりますか?

これ、砂、ですよね?

 

100均にはこういう砂や砂利のようなものも

色々売っているようです。ほんと何でもありますねぇ。

 

砂は良いんですが、

僕が心配しているのは入れるタイミングです。

 

確かに以前に砂を入れたいと言っていましたが、

そのまま入れると

何かあった時にザバーっとまけてしまいます。

 

ベースにニスかノリのようなものを塗った上に、

砂を入れて固めようと言っていたはずです。

 

ママさん、そのまま入れてますが大丈夫ですか?

 

入れてみた後に

「あっ、、、。」と

何かに気付いたようです(笑)

 

とりあえずこれで置いておいて

後からニスをかけてみようかなと、

自分に言い聞かすように

ちょっとリスキーな発言をしています。

 

まぁママさんのことなので

なんとかなるように

なんとかするでしょう(笑)

f:id:green3lk:20190921150924j:image

レポートを書くママさんの後ろで

レポートが早く終わるように、

ビニール袋を噛んでプレッシャーを与えてみました。

袋を噛む音がする度に振り返られ、

最終的に袋を没収されてしまいました。

レポートを早く終わらせる効果はなかったようです(笑)