えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

高価すぎる胃薬

皆さんは、

お仕事や色々なストレスで胃が痛くなることはありますか?

 

ストレスでの痛みは、

飲み過ぎ食べ過ぎの胃の痛みよりも

しんどそうな気がします。

 

パパさんはお仕事でのストレスがたくさんあって

胃が痛くなることがよくあります。

 

胃腸に優しいご飯を食べたり

胃薬を飲んだり

痛みが続かないように色々やっていますが、

ストレス自体はなくならないので

なかなかすぐに根本的な解決をすることは難しい状況です。

急に環境を変えることも出来ず、

しんどいながらも頑張るパパさんや、

パパさんを心配するママさんを見るのは

僕も辛いです。

 

最近はちょっとお仕事の大変なことが重なって

余計に胃の痛かったパパさんですが、

つい先日

「胃の痛みが無くなった♬」と、

すっきりした顔でお出かけから帰って来ました。

 

ものすごーく良く効く胃薬を見つけたのか!?

 

何があったんだろうかと思っていたら

車から

すごくでっかい箱を降ろしてきました。

 

パパさんママさん、

なんと

テレビを買って帰ってきました。

 

僕はびっくり仰天です。

ちょっとその胃薬は

高価すぎやしませんか??(笑)

 

まぁ勿論

胃の痛みを治めるためにテレビを買った訳ではありませんが、

ちょっと大きなお買い物をして

「やってやった!!」という

普段とはまた違う気分転換が出来たようです。

 

元々ずっとテレビを買うか悩んでいたので

増税前のこのタイミングと

胃が痛いタイミングが

重なったようですね。

 

今回のテレビは

パパさんママさんのお部屋用です。

2人はこれまでお部屋にテレビを置いていませんでした。

元々テレビは見なくても苦にならない2人です。

じゃあ何で買ったのさと言うと

動画を見たりDVDを見たり、

しばらくやってなかったゲームを再開したいそうです。

 

とっても高価な胃薬ですが

少しでもしんどい気持ちがリセット出来たり

頑張る活力になるのであれば

プライスレスな価値もあるのかもしれませんね。

 

でも、

無理はしないで下さい。

ストレス自体が消えてなくなったわけではないですよ。

いつも高価なお薬が買える訳でもありません。

 

僕は本当は

パパさんママさん、家族の皆が

ニコニコ笑顔で毎日過ごせるなら

おやつをもらえなくなったとしてもいいです。

 

無いよりは

ある方が嬉しいですが(笑)

 

皆なにかしらのストレスを持っていて

それと戦いながら

毎日頑張っています。

どうか皆さんも

無理はし過ぎないで下さいね。

 

そこに穏やかに居てくれるだけで

家族は嬉しいんですよ。

f:id:green3lk:20190922075224j:image

買ったテレビを早速観賞です。

「えとくん、テレビに近い。離れて見なさい。」と

怒られていますが気にしません(笑)

ゲーム機の上に乗ってますがそれも気にしません(笑)

 

昨日は

王蟲2号はどのくらいの大きさかなぁと質問をもらいました♬

ランドセルをちょっと長くしたくらいの

超ビッグサイズです(笑)