えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

恋愛ドラマはお好きですか?

突然ですが、

皆さんは恋愛ドラマはお好きですか?

f:id:green3lk:20190928085738j:image

テレビをつけると

素敵な女優さんや俳優さんが

色んな役柄で演じています。

 

ドラマの中の恋模様に

一緒に一喜一憂したり応援したり

その後の展開を楽しみにされている方も

たくさんいると思います。

 

そんな素敵な恋愛ドラマですが、

僕のママさんは

とっても苦手なジャンルです(笑)

 

嫌いなわけではありません。

 

複雑な恋模様にハラハラして

落ち着かないんだそうです(笑)

 

幼なじみと皆の憧れである優等生の王子様や、

可愛い後輩と憧れの上司など、

色んな人達の間で揺れる主人公を見ると、

 

本人、お相手それぞれに

「どっちの人が好きなの?はっきりしよう!思わせぶりはダメだよ!」と

白黒つけに行きたい衝動にかられるようです。

楽しむ余裕はありません(笑)

 

一方と付き合うことになったら

病気になったり事故に遭ったり。

 

ママさんに言わせると

「なんでそうなる!?せっかく上手くいったのに!」

ということになります。

 

ママさんには恋愛物は不向きですね(笑)

恋愛物に限らず

罠にはめられたり貶められたり、継母にいじわるしてしまう等の複雑な感情のものも苦手です。

 

愛してやまないジブリ映画ですら

時に心にダメージを与えてくるようです。

 

魔女の宅急便の中にある

キキとトンボが海岸に飛行船を見に行くシーン。

楽しく過ごしていたのに

トンボの友達集団が通りかかって

キキがプイっとその場を離れるシーンがありますが、

ママさんはあのシーンがなんだかモヤモヤした気持ちになって落ち着かないと言います。

 

カイジデスノートなど

騙し騙されのお話は好きなのに、

不思議ですね。

 

僕は複雑な恋愛模様はよく分かりませんが、

三角関係は分かります(笑)

 

green3lk.hatenablog.com

 

以前から、若干こじれていますので(笑)

 

f:id:green3lk:20190928085808j:image

この写真はなんだか、

お手手の短い猫さんみたいに見えますねぇ。

パパさんは短足マンチカンが可愛いと言っていました。