えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ゲームセンターに行かないと。

ゲームセンターに行くのは好きですか?

僕のパパさんママさんは

普段はそんなに行かないですが、

一度ハマると

結構マメに通い始めます。

 

といっても

高度な技術を必要とするリズムゲーム

何か難しいバトルをするような物は得意ではありません。

 

ハンドルを持ってマリオカートみたいに運転するゲームや

銃でゾンビをやっつけるゲーム、

バスケットボールをゴールに投げるような、

ザ・ゲームセンターといった感じの遊びが好きなようです。

 

それ以外に好きなのは

メダルをジャラジャラと落として遊ぶゲーム、

コイン落としゲームっていうんでしょうか、

あれが大好きです。

 

夏頃に久しぶりにゲームセンターに行った時に

見事にハマってしまい、

ジャックポットを引き当てるまで頑張ると言って、

マメに通っていました。

 

ジャックポットを当てて

たくさんメダルをゲットしたら

そのメダルでしばらく遊べるから

結果的にお得になるという

ほんとか嘘か分からない理論を打ち立てて、

果敢に挑んでいました。

 

有言実行。

 

しばらく通って、

本当にジャックポットを引き当てて帰ってきました(笑)

そんなに使い切れないほどの量ではないようですが、

メダルを預けています。

 

これでしばらく無料で遊べるぞっていう時に

テレビとモンスターハンターを買ってしまいました。

 

パパさんママさん、

家から出て行きません(笑)

 

メダルを預けておける期間は1ヶ月です。

 

出し入れしなければ無くなってしまいます。

 

そろそろ行かないと、

せっかく預けたメダルが無くなってしまいますよ!

 

無くなってしまってから泣いても僕は知りませんからね。

 

ジャックポットを引くことを目標に通ったので

目標達成して

満足してしまったのかもしれませんね。

追いかけるものがないと

見失ってしまうのかもしれません。

 

ってちょっと深いこと言いましたが、

とにかく1回行きましょう。

消えたら消えたで悲しくなるのは目に見えています。

世話の焼ける人達です(笑)

f:id:green3lk:20191001073910j:image

今日は階段で通せんぼです。

僕はよく手足が短いと言われますが、

こうして見ると

そうでもないような気がします。

意外と長いんじゃないでしょうか(^ ^)