えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

チョコレート戦争

激しい戦いというよりは

冷戦、でしょうか。

 

皆さんチョコレートは好きですか?

 

僕もガーディも

チョコレートは食べたことないですが、

 

家族が美味しそうに食べる様子を見ていると

よっぽど美味しい物なんだろうなぁと想像してます。

 

そんな美味しいチョコレートと戦争なんてアンバランスですが、

 

チョコレートを

冷やして食べたいか

常温で溶ける手前で食べたいか、

これで静かな戦いが勃発していることがあります。

 

パパさんは冷やして固くしたい派。

基本は冷蔵庫、ポッキーなんかは冷凍庫でも良い派です。

 

ママさんは常温派。

溶ける手前の柔らかいチョコレートに幸せを感じる派です。

 

基本とても仲の良い2人なので

主張が食い違って揉めるということはありませんが、

チョコレートに関しては

どちらかの食べ方に合わすわけではなく

お互いの好きなラインを保っています。

 

基本的には冷蔵庫で保管しながら

ママさんは自分の手元に取り出して

常温に戻るのをじっと待っています。

 

常温派のママさんとしては

冷えたチョコレートを噛んだ時に

口の中でバラバラになって何とも混ざり合わない瞬間が苦手なんだそうです。

 

冷蔵庫派のパパさんは

溶けかけのチョコレートのフニャフニャした感覚があまり好きではないそうです。

 

食べ方はそれぞれですが

2人ともチョコレートは大好きなので

気がつけばふと

冷戦が繰り広げられています(笑)

 

ママさんはそっと

自分が食べ頃だと感じている固さのチョコレートを

パパさんに渡して

懐柔を試みている時がありますが、

あまり効果は無さそうです(笑)

f:id:green3lk:20191010074916j:image

そういえば

揉めない2人が揉める物、ありました。

 

「あまじょっぱい」の好みです。

 

ママさんはこれが苦手、パパさんは大好きです。

 

ポテチにチョコレートがついているやつ。

 

これに関しては

冷戦ではなく

ガチの戦争になります(笑)

 

お互いの主張が真っ向からぶつかって、

 

イカに塩はかけるのか

グレープフルーツに砂糖はかけるのか

トマトに塩はかけるのか

塩バニラはどうなんだ

 

戦いがどんどん派生して激しくなります。

 

最終的に

 

「でも、酢豚にパイナップルは入れない。」

 

となって仲直りです(^ ^)

f:id:green3lk:20191010074608j:image

ま、僕はどっちでもいいですが、

ちゅーるは冷やすよりも

常温の方が美味しいと思ってます(笑)

 

雪だるまのような

見事な香箱座りが出来ました(^ ^)