えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

温めると出世する?

豊臣秀吉織田信長の家来だった時に、

織田信長のわらじを温めて渡して喜ばれたと

いうお話がありますね。

 

何かを温めると喜ばれて、

もしかしたら

出世する可能性もあるかもしれない。

 

僕も何かを温めてみようと思い、

f:id:green3lk:20191014165810j:image

カバンを温めているところです(笑)

 

これで僕も出世するかもしれませんねぇ。

しかし、カバンを持ったときにほんのり温かいと

喜ばれるんでしょうか。

 

パパさんママさんは

何かの座席に座るときに

ほんのり温かいのは

あまり好きじゃないと言っていたような

気がしますが(笑)

 

よく分かりませんが

しばらく温めてみようと思います。

 

f:id:green3lk:20191014170724j:image

写真の奥の方には

以前に僕が勝ち取ったスーツケースも見えていますよ。

1階に置いてもらう権利は

勝ち取りましたが

場所は少し移動されてしまいました。