えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ほっぺのメガネ痕

おはようございます(^ ^)

どんより曇り空。

ちょっと元気が出づらい月曜日ですが、

皆さん

明日は祝日ですよ。

 

土日祝日お休みでない方は

あまり影響はないかもしれませんが

明日は

即位礼正殿の儀で、祝日のようですね。

 

ママさんは

明日が祝日であることを

完全に忘れていたようです。

 

いつもの月曜日、

嫌だ嫌だと起きてきて

ぐずぐず言いながらお仕事に行こうとしていたら、

パパさんから

「ママ、明日はお休み?」と聞かれ、

きょとんとしていました。

 

火曜日、

もちろん仕事だよという悲しそうなお顔になっていましたが、

パパさんから祝日だよと聞いた途端に、

ママさんに天使が舞い降りました(笑)

 

そうだった!明日は祝日だったんだと

ニコニコ幸せ顔で

足取り軽やかに

お仕事に向かいました。

 

ニコニコ笑顔は良いんですが、

メガネをかけたまま

布団に顔を押し付けてぐずぐずしていたため

ママさん

ほっぺにメガネの痕が付いたままですよ!

 

ママさんはお仕事に行く前に

メガネからコンタクトにかえるので、

今日のママさんの右のほっぺには

メガネの痕がくっきりついています。

 

普通は

ヤダこれもうお仕事行けないって

なるんじゃないかと思うんですが、

本人は全く気にせず

ご機嫌で家を出ましたよ。

 

祝日パワー恐るべし。

 

ほっぺの線が

早く消えるといいですね。

 

足首についた靴下のあとや

お顔についた布団や枕のあとが、

消えるまでに

年々時間がかかるようになってきています(笑)

f:id:green3lk:20191021081341j:image

会社で笑われても

僕は知りませんよ(笑)