えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お小言タイム

おはようございます♬

素敵な晴れです。

雲もなくぴかぴかした青空です。

でも、明日はお天気が悪くなるみたいです。

こんなに晴れているのに

お天気って不思議ですねぇ。

 

昨日は久々に

ママさんからお小言を言われました。

 

僕が棚の上にある小物類を

あちこち落としてまわっていたからです。

 

運動会の勢いで落としていく物、

どうしても棚の上に上がりたくなって上がった勢いで落とす物、

ちょっと落としたい気持ちになって落とす物、

色々あります(笑)

 

f:id:green3lk:20191121081338j:image

お小言を黙って聞いていましたが、

お小言を聞く僕の態度も

よろしくないと言われました(笑)

 

お小言は段々と派生して

もう少し抱っこさせてほしい

たまには甘えてほしい等

お小言なのか願望なのか分からないことを言っています。

もはや僕は何も聞いていません。

それよりも早く

おやつをくれないだろうかと

そんな事を考えていました(笑)

 

f:id:green3lk:20191121082054j:image

ちょっとダークな僕です。

頭の中は誰にも見られないと思っていますが、

でも、

写真を見る限り、

態度にもでてますね(笑)